本文へスキップ

千葉市中央区少年野球連盟所属

2015 大森フライヤーズ

大森フライヤーズの歴史

創部年月 :昭和55年6月 (今年で35周年です)
創設者は戦後のプロ野球界で青バットをひっさげホームランをポンポン打つので「ポンちゃん」の愛称で親しまれた大下弘さん(東京セネターズ、東急フライヤーズ、西鉄ライオンズ)です。創部の頃は「大下弘野球教室」「大下フライヤーズ」と名乗っていました。突然、大下さんが病で他界されたために解散寸前の状態になりましたが、初代代表の小熊八す子が、加納正俊(現代表)、錦織行夫、時田篤、漆原志の4人に指導を依頼して、解散のピンチを乗り切り、今の姿のチームになりました。大森小学校を拠点としていることから、大下フライヤーズから「大森フライヤーズ」と改名し、昭和55年6月に南部連盟に参加しました。現在の加納代表は2代目で「明るく、楽しく、元気よく」をモットーに1年生から6年生が元気いっぱいに活動しています。


活動について

活動報告写真

チームは,1年間を通して1月〜12月の土曜日,日曜日,祝日に活動拠点である千葉市中央区の大森小学校,及び菰池公園で活動しています。主に学年単位(A.B.C)で行動し,千葉市中央区連盟の大会を初め、各連盟の主催する大会に出場し優勝目指して頑張っております。大会の予定がない日は練習試合や練習を行い,日々奮闘中です。また,チーム全体行事として,2月に親子レクレーション,7月には2泊3日の移動夏合宿を行ってます。
--活動日--
土曜日・日曜日・祝日 8時〜17時(冬季は16時,夏季は18時)


入部にあたって

活動報告写真

入部はいつでも大歓迎です!小学生であれば、男女は問いません。
小学生未満の場合も相談してください。定期的に体験会を実施しておりますが,それ以外でも随時体験練習が可能です。予定表で練習場所を確認していただき、お気軽に直接グランド(大森小、菰池公園)へ是非お越しください。
*運動のしやすい服装で保護者の方のお付き添いでお願いします。*





費用について
 入部時 2,100円(父母会費 年間1,500円 スポーツ保険 年間 600円)
 部費  3,000円(月額)

在籍選手の出身小学校
 大森小学校・蘇我小学校・宮崎小学校・星久喜小学校

入部・体験希望・お問合せ先
  oflyers@gmail.com
 

inserted by FC2 system